MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼みかん🍊狩りに行ってきました

農園スタッフの方から、たくさんある木の中に、みかん型プレートがかかっていて、見つけるとおみやげがもらえると聞いた子どもたち。

「よっしゃ!!」とみかん畑の斜面をかけあがり始めました。

「こっちはないよ!」

「じゃあ、こっち探そう!」

みかんを食べつつ、農園スタッフの方にもヒントをもらい、連携プレーで探し始めましたが、最後まで見つからず

残念。

 

また、初めてのみかん狩りで、みかんを取って食べることを躊躇しているAくんに、

「これ、甘いから食べてみて」とむいて手渡しているBくん。

斜面を何度も登り降りして、疲れた〜と座り込むCくんに、

「大丈夫?一緒に休憩しようか?」と声をかけるDくん。

子どもたちのチャレンジ精神や優しさが見られたみかん狩り🍊でした。