MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

【放課後等デイサービスカモミール準備日記】カモミールの名称について

今日は放課後等デイサービス「カモミール」の名称について書きたいと思います。 「なんでカモミールなの?」と聞かれることがあります。 それは、、、カモミールの花言葉からきています。 花言葉・・・「逆境から生まれる力」「あなたを癒やす」 素朴な見た…

【放課後等デイサービスカモミール求人】

2020年初夏 富士市大淵に新規OPEN予定の 放課後等デイサービスカモミールです。 カモミールでは、現在、「児童発達支援管理責任者」を募集しています。 新しい事業所のオープニングスタッフとして一緒に始めませんか? カモミールは、「子どもが自分で一歩踏…

【放課後等デイサービスカモミール準備日記】大切にしていること

放課後等デイサービスカモミールは「子どもが自分で一歩踏み出そうとする『心』を育てる事業所」です。 障害や病気のような困難があってもなくてもです。その子がその子らしく、人生を力強く前向きに生きてほしい… 生き生きとした目で、いろいろなことにチャ…

【放課後等デイサービスカモミール準備日記】リーフレット

事業所のリーフレットが完成し届きました。 「デザインスピカ」わかばさん、ありがとうございます。 事業所の「思い」や「イメージ」を上手にステキに表現してくれました。 コロナな毎日ですが、今できること、少しずつでも進めていきます。

【放課後等デイサービスカモミール準備日記】カモミールにカモミール

今日は、放課後等デイサービスカモミールの庭に、カモミールの苗を植えてきました。 子ども達がここに来る頃までに、お花が咲いてくれたらいいな。

カモミール日記始めます

富士市大淵にOPENする放課後等デイサービス カモミールです。 OPEN準備の様子やサービスについて、これから案内していきます。