MENU

放課後等デイサービス🌼カモミール 二人の優しいお姉さん👧👩

3月最初のお出かけは、

午前中は地域の催物・午後は映画鑑賞&駄菓子屋さんと予定が盛りだくさんな1日になりました (お出かけ先詳細は末尾をご参照ください)。

1日中いつもより人が多い環境で過ごした子どもたち。

どんな様子になるのかな?と少し心配をしていたスタッフですが、

そんな不安をよそに、カモミールのある2人の女の子がお姉さんらしい姿をたくさん見せてくれました👧👩

 

この日カモミールに来た中で最年少だった元気いっぱいのAくん。 2人の女の子は、Aくんのことを1日中気にかけてくれます👧👦👩

 

🌼Aくんの両肩に優しく触れて、人混みの中を誘導してくれたり...

 

🌼だんだん催物の会場をまわるのに飽きてしまったAくん。そんな気持ちを汲み取り Aくんがみんなと一緒に楽しめるようにいろんな提案をしてくれたり...

 

🌼駄菓子屋さんでは、女の子が A くんにお買い物カゴを渡してくれたのですが、それがただ渡すだ けじゃないんです。カゴの色をAくんが選べるような聞き方をしてくれたり...

 

ここには書ききれないくらい、2人の女の子のきめ細やかな優しさが1日感じられました。

2人の女の子に感謝です😌

 

通所当初はカモミールの中では年下だった彼女たちも、来年度からはさらにお姉さんになります。

今回の優しさがAくんにも伝わり、Aくんも下級生に優しさをきっと繋げていくはず。

 

子どもたちのこれからの成長が楽しみで頼もしくもあります😊

【今回のお出かけ先】

・催物 『2小 de マルシェ』 (大淵第二小学校)

・映画『今日も明日も負け犬。』(ロゼシアター)

・駄菓子屋 (こんぺいとう)