MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼なんでもボックスの実現

 

以前のブログで途中経過を紹介した『なんでもボックス(意見箱)』。

(https://chamomile-f.hatenablog.com/entry/2023/05/08/120009)

 

「ペンキ塗りのあとはみんなに絵をかいてもらいたい。」というAちゃんの思いがみんなに届き、

なんでもボックスがついに完成しました✨

 

なんでもボックスを作った後は、AちゃんとBちゃんが使い方をみんなに説明してくれます👩👧

そしていざ実践!

 

なんでもボックスに届けられたみんなのカードを、Bちゃんがきれいに装飾してくれた模造紙に掲示しました。

 

「あれをしたい、これをしたい」と頭の中で考えても、

それを周りに発信して実現することはなかなか難しいことだと思います。

実際、この『なんでもボックス』が構想されてから実現されるまで約半年の期間を要しました。

それでもAちゃんは一貫した信念を持ってやりとげました。

責任感と思いやりを持ってやりとげてくれたAちゃんに感謝です😌

 

Aちゃんが作ってくれた『なんでもボックス』はまだまだ始動したばかり。

Aちゃんの思いがみんなに伝わり、カードで模造紙がいっぱいになりますように😊🌼