MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼なんでもボックス

ある日、Aちゃんが大人のもとに相談にやってきました。

「なんでもボックスを作りたい。」

 

この『なんでもボックス』とはいわゆる意見箱です。

Aちゃんの意見箱は一言では表せられないほど構想がしっかりしており、

大人に説明する時もきっかけや目的、使い方等きめ細やかにお話をしてくれました。

 

ボックスのデザインの構想もすべてAちゃんが考えました。

用紙入れの幅や鍵付きにすることなど、

みんなが使用しやすいようAちゃんの様々な配慮が感じられます。

 

そしていざボックスづくり。

初めてのドリル

釘うち

 

何度も釘の打ち直しをしましたが、あきらめることなく見事に形にできました✨

 

次のステップはペンキ塗り。

「ペンキ塗りのあとはみんなに絵をかいてもらいたいな。」

「そうしたらみんなもボックスを使いやすいかな😊」

 

Aちゃんの気遣いには毎回驚かされます。

Aちゃんの『なんでもボックス』の実現までの道のりはまだまだ続く!