MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼クローバー商店

先日、富士市にある「放課後等デイサービス クローバー」にて開催された、クローバー商店に行ってきました!

クローバーの子どもたちが職員と一緒に、工夫をこらし一生懸命に作った作品の販売や、チョコバナナなどのお菓子を販売していました。

カモミールの子どもたちは、事前に決められていた金額をお財布に入れて、自分で商品を選んでレジに並び、お買い物体験を行います。

わたあめブースでは、子どもたち自らが割り箸を回して、わたあめを作りました。

割り箸を回す表情はすごく真剣で、失敗を繰り返しながら、だんだんと上達していくのが見て取れました。
うまく出来た子に「どうやったら、あんな大きくなるの?」など、質問攻めにする姿も。

小さくても、大きくても、頑張って作ったわたあめの味は美味しかったようで、最後はみんな甘い笑顔になっていました。