MENU

放課後等デイサービス🌼カモミール 奇石博物館

こんにちは、カモミールです🌼

今回の土曜日のお出かけプランでは、
子どもたちが大好きな水あそびを予定していたのですが、天候や安全を考慮し、
雨天プランの『奇石博物館』に変更しました。

朝の会で水あそびから、
屋内でのあそびに変更になったことを伝えると、
「えぇーーー!」と一斉に残念がる子どもたち😅

気を取り直して目的地に到着すると...
なにやらサイコロを見つけると
宝石と交換できることを知り、興味津々に。

そしていざ宝石探しのスタート!

皆黙々と真剣です。


開始早々サイコロを見つけたAちゃん。

お見事!

Aちゃんがサイコロを見つけたことを知り、
さらにやる気を出す子どもたち🔥

からだの小さいBくんは、
踏台を自ら移動させて宝石を探しまわります。
夢中になりすぎて帽子のつばや、
服の裾が濡れてしまった子どももいます。

宝石探し終了後は、
みんなでとった石を見せあい、
大きさや形、模様などを笑顔でに比べあっていました😊

朝の会の発言とはうってかわって、
お出かけを楽しんでくれていたようです✨

どんな環境も
柔軟に楽しんでくれる子どもたちに感謝です😌✨