MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼田貫湖ふれあい自然塾

今回のおでかけは公園あそびを予定していましたが、

雲行きがあやしかった為

屋内施設の『田貫湖ふれあい自然塾』に行ってきました🌿🌂

 

元気いっぱいなカモミールの子どもたち🌼

果たして室内あそびで気持ちを発散できるのだろうか、など考えていましたが、

支援員の心配をよそに室内でもおもいっきり身体を動かしてあそんでいました😊

 

また、午後はお天気が見方してくれて外であそぶこともできました✨

林の散策やだるまさんが転んだ、鬼ごっこなど外ではさらに身体を動かしてあそびました💮

雨予報だった為

ボール等のあそび道具が一切ない中でのおでかけでしたが、

何もなくてもあそびを見つけたり考えたりして

その場を全力で楽しめる子どもたちの姿がすてきだなと改めて感じた1日でした😌