MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール⛲️あそびはいつも全力で】

あっという間に立冬ですね。

 

11月最初のおでかけは、

『清水船越堤公園』に行ってきました。

 

この公園は下段・中段・上段と遊べるエリアがあり、様々な遊具も備わっています。

 

そんなたくさんの遊具がある中、

子どもたち全員が一緒になって楽しんだのは大きな大きなすべり台でした。

 

靴からくつ下、くつ下から裸足で滑ってみる、

正座で、仰向けで、うつ伏せで、

腕を使って、足を使って、、、

子どもたちの好奇心と探求心が伝わってきます。

 

何回滑ったかわからなくなるくらい、

滑ってはまた登り、

滑ってはまた登りを繰り返し、

みんな全力ですべり台を楽しんでいました。

写真で子どもたちの表情をお見せできないのが、

もったいないくらいとっても素敵な表情をしていました。

今日に限らず、あそぶときは子どもはいつも全力です。

そんな姿に毎日元気をもらっています😌