MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール✨田貫湖一週ハイキング🌳】

こんにちは🌼カモミールです

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

カモミールでは、先日、田貫湖に出かけてきました。

お天気にも恵まれ、からだいっぱいに自然を満喫。

f:id:chamomile-f:20220208105321j:image

一周3.3キロの湖畔をこども達とハイキング🌳

湖も空もこども達も、キラキラ✨輝いていました。

f:id:chamomile-f:20220208105335j:image

湖畔を泳ぐカモ🦆を見れば

「ねぇ、鳥がいっぱい泳いてるよ」と指を向け

「見てくるねっ」と駆け出し、

f:id:chamomile-f:20220208104648j:image

湖を覗き込めば

「見て見て、魚がいっぱいいる。けど、固まって動かないよ」と疑問をもったり心配したり、

f:id:chamomile-f:20220208104640j:image

大きな木を見れば、

「ねぇ、登っても良い?登りたい」と木登りを始め、

f:id:chamomile-f:20220208105417j:image

日陰の道では、

「わぁ、氷だぁ」と大声を上げて土をひっくり返し

霜柱を見つけては、ザックザックと歩きだし、

f:id:chamomile-f:20220208105444j:image
f:id:chamomile-f:20220208105447j:image

手のひらに乗せては「冷てぇ💦」と驚いた表情をして

f:id:chamomile-f:20220208104635j:image

池や川を見つけては、

「ねぇ、ココ渡ってもいい?アスレチックに挑戦だよぉ」とみんなで楽しみ、

f:id:chamomile-f:20220208105509j:image

木製の大きな遊具を見つければ、

「ねぇ、みんなぁ、ここで鬼ごっこやろうよぉ」と話し始め、全員が全力で走り出す。

f:id:chamomile-f:20220208105520j:image

 

✨溢れ出るエネルギー✨

 

こども達の持つパワーや感性の豊かさに触れていると、私たち大人の心もピュアっピュアに輝いていきます。

 

自然と戯れながら、なんでもない様な景色ひとつひとつに心から感動し、心身ともに癒される一時でした。

 

共にはしゃぎ、走り、いっぱい笑う。

f:id:chamomile-f:20220208105545j:image

ふと気付けば、こども達の笑顔や純粋な心に、癒され続けている毎日。とっても可愛いんです。

 

私たちも、こども達の心に優しく寄り添える、心豊かな人間で在りたいと、日々学んでいます。

 

 

 

放課後等デイサービス カモミールでは、

相談・見学等、いつでも受け付けています。

 

0545-30-6307

chamomile.f0326@gmail.com