MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼朝霧スケート体験

1月のお出かけは、朝霧野外活動センターへスケート体験をしてきました。

 

年末からずっと楽しみにしていた子ども達。

センターのスタッフの方のお話にも真剣に耳・目を傾けます。

スケート靴の履き方・滑り方のコツ・スケートリンクのルールなど

初めてのことばかり。

さぁスケート靴を履いてみよう!

「足が入らない~」

「ヒモが結べないから結んで~」

「うまく立てないよ」

スケート靴を履くも立つのも一苦労😅

しかし、慣れるのも早いこと!!

すぐにリンク外では歩けるようになり、いざスケートリンクへ✨

 

最初はかべをつたって歩く練習をします。

5周、6周と回り、だんだん慣れてきた初めてスケートをするAちゃん、今度は三角コーンを借りて両手で持ち、スケートリンクの中央へ。

センターの方のアドバイスも聞きつつ、最後の15分は両手も放し、1人で滑ることができました😭

初めてのスケート、たくさんたくさん転びました。

でも最後まで諦めずに1人で滑れた笑顔は、今日の1番でした😊