MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール日記 朝霧野外活動センター 】

7月29日木曜日、『朝霧野外活動センター』に行ってきました。

まずは朝の会でお約束の話合い&確認を行います。

 

今回のプランはプラネタリウムと芝生遊び・体育館遊びです。

初めての場所や、初めての体験が苦手な子供のために、「どんなとこ?何をするの?」を予備知識として伝えておきます。

職員「プラネタリウムってどんなとこ?」

知っている子が手を挙げて応えてくれます。

また、暗さについて質問。

職員「暗いのちょっと不安な人〜?」

子供 シ~ン

職員「逆にちょっとワクワクしちゃう人〜?」

子供「はーい!!」

と手が続々とあがり、元気いっぱいの子どもたちです。

f:id:chamomile-f:20210729193503j:image
朝霧野外活動センターに到着すると、昼食で使用する机や椅子を自分たちで用意します。

f:id:chamomile-f:20210729193517j:image

その後はプラネタリウムへ。
今回は主に七夕等、夏の星座についてのお話が聞けました。
係の人のお話に耳を傾けて関心を持ったり、質問に積極的に答えたりと約1時間のプラネタリウムを最後までみんなで体験することができました✨

f:id:chamomile-f:20210729193530j:image
f:id:chamomile-f:20210729193544j:image

芝生遊びでは広ーい芝生をとりあえず走り回り、フラフープやボール遊びを楽しみました。


f:id:chamomile-f:20210730064231j:image

f:id:chamomile-f:20210729193603j:image

体育館遊びでは、各々にボール遊びを楽しんだ後...
ドッジボール大会がスタート!!

今回ドッジボール大会が一番盛り上がりました😆 

「いけー!がんばれー!!」
「うまい!!」などお互いを高めあいながら行ったドッジボールは素敵なひとときでした(^^)

f:id:chamomile-f:20210729193617j:image

今後も子どもたちと素敵な時間を共有していきたいです😌

 

 

放課後等デイサービス カモミールでは、

体験・見学・相談を受け付けています。

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

0545-30-6307