MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼挑戦するからこそ

この日のプログラムは、外食体験。

メニューを決める、注文する、焼く、に挑戦。

お店の人に声を出して注文する子、メニューを指差して注文する子、それぞれにできるやり方で注文できました。

 

さて、頼んだメニューが席に届き、緊張の「焼く」になりました。

おやくそくで確認した順序で、やきそば、お好み焼きを焼いていきます。

お好み焼きをひっくり返すのがむずかしいことを知っている子は、ドキドキ。

ヘラを2本持ってシミュレーションしてから、いざ本番。

成功したときの喜びは、挑戦したからこそ感じられる喜びです。

自分で焼いたものを食べる…みんなで食べる…いつもより、なんだかおいしく感じました!