MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール 川遊び】

こんにちは🌼カモミールです。

 

連日、暑い日が続きますね。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

カモミールでは、今日、昨日、一昨日と、

3日連続で川遊びに行ってきました。

 

先週は、水量が少ない川へ。

今週は、川遊びに少し慣れてきたため、水量がある程度あり泳げる川へ。

 

出発前には恒例のお約束の確認。

 

 

準備体操をして、当日決められたバディ(相棒)と一緒にいざ川へ。

f:id:chamomile-f:20210805182159j:image

 

川遊びの時は、スタッフ1名を含む決められたバディと1日助け合い、声を掛け合い、共に行動すると言うルールを決めています。

 

川の流れが怖くて手を繋ぎ浅瀬で遊ぶ子。

f:id:chamomile-f:20210805181808j:image

 

お魚を見つけて夢中になっている子。

f:id:chamomile-f:20210805181819j:image

f:id:chamomile-f:20210805181825j:image

 

浮き輪やボードを使ってスイスイ泳ぐ子。

f:id:chamomile-f:20210805182035j:image

f:id:chamomile-f:20210805182054j:image

 

浮き輪無しで泳ぎに挑戦する子。

f:id:chamomile-f:20210805182112j:image

f:id:chamomile-f:20210805182123j:image

 

川の流れに逆いながら川をシャケのようにのぼり泳ぐ子。

f:id:chamomile-f:20210805182142j:image

f:id:chamomile-f:20210805225709j:image

 

みんなバディを気使いながら、自分にあった楽しみ方を見つけています。

 

時々聞こえる

「バディーこっちこっち!」

「バディー早くー!大丈夫?」

「バディー助けてー!」

 

などと掛け合う声に

✨バディ作戦、大成功✨

とスタッフもニンマリ😁✌

 

子供達同士の絆も深まっているようです。

 

この夏休み

あと何回、川遊びに来れるかな?

 

大自然の中で食べるお昼ご飯も最高に美味しいね!😋

みんな満面の笑み✌🏻

f:id:chamomile-f:20210805181634j:image

 

スタッフも、子供達の有り余る体力とギラギラ太陽に、毎日鍛えられています💪

 

皆さんも、楽しい夏休みをお過ごし下さい👋✨

 

 

 

放課後等デイサービス  カモミールでは、

体験・見学・相談を受け付けています。

お気軽にご連絡ください。

 

0545-30-6307