MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼新しいお友だち

 

4月になり新年度が始まりました。カモミールには新しいお友達が増え、ますます楽しい毎日となっています。

そのお友達のひとりに、A君というお友達がいます。入所初日には、緊張からか車から降りることが難しく、車で待機していました。

「A君どうしたの?」
心配してスタッフに聞いてくれる児童がいました。

B君でした。

B君は、今でこそスッと所内に入ってくると事ができますが、カモミールに通いだした当初、同じような経験がありました。

「A君…」優しくB君が声をかけます。が、その日はそのまま帰宅する事になりました。

そして別の日、2回目の来所時に、A君を見かけたB君が

「A君、公園に行ったら遊ぼう!」

と声をかけます。

A君はその声を聞き、顔を上げました。声には出しませんでしたが、大きく頷いていました。

公園に着くと、A君をサポートしながら他の児童と鬼ごっこをするB君の姿がありました。

今では公園で声を出して笑う姿も見られるA君。勇気を出して大きな一歩を踏み出したように感じました。

勇気を出して大きな壁を乗り越えたA君。

自身の経験から、思いやりを持って手を差し伸べ、壁を超えられるようにサポートしてくれたB君。

最高な二人です。

二人共、ありがとう!