MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール✨お約束✨】

こんにちは!カモミールです。

 

先日の午後、いつも通り学習を終え、こども達と公園に行きました。公園では、鬼ごっこや遊具で楽しく遊び、あっという間に帰りの時間に…。

f:id:chamomile-f:20220129001653j:image

駐車場へ向かう途中、何人かが鬼ごっこの続きをし始め走り出しました。その公園は長い階段を降りた先が駐車場になっているので、気づいた時には一瞬で姿も見えなくなりました。

 

「駐車場に出る前に止めなければ危ない!」と感じ、慌てて追いかけ、姿が見えたので「駐車場に出な…」まで声を出しましたが、私は驚いて声掛けを止めました。

 

こども達全員が、駐車場手前のスペースに止まり、しゃがんで待っていたのです。💯💮 ‪

 

実は、以前にも同じような事があり、その時に「駐車場は車がたくさん来て危ないよね。駐車場には出ないようにしようね」と約束していたのです。


今回は、事前にその約束はしていなかったのに...

「おやくそくを覚えていてくれて、ありがとう。守ってくれてありがとう」と伝えると、こども達は、照れくさそうな顔をしていました。


f:id:chamomile-f:20220128182011j:image


何気ない日常の中でも、たくさんの成長を見せてくれるこども達。それぞれが様々な特性を持っています。

 

「変化」に合わせる事が難しく、「変化」に対応する事はとても大変な事なのです。

 

頑張って、頑張って、成長していくこども達を近くで見る事が出来る。こんなに幸せな事はありません。

 

この幸せを噛み締めながら、私達スタッフも一緒に成長していきたいと思っています。

 

 

 

放課後等デイサービス カモミールでは、

相談・見学等、いつでも受け付けています。

 

0545-30-6307

chamomile.f0326@gmail.com