MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール さかな公園🐟️】

いよいよ夏休みが始まりました🌻

夏休みのお出かけ第一段は山梨県にある『さかな公園』に行ってきました🐟️

『さかな公園』には、水族館や公園などがあります。

今回のお出かけのお約束の一つはこちら!


到着するとまずは水族館へ🐟️

水族館では施設職員のガイドを聞きながら、様々なお魚を見てまわりました。
子どもたちは知っているお魚や不思議な形のお魚を、興味津々で覗き込んでいました。



お弁当を食べて、今度は公園エリアへ🌳

一通りの遊具で遊び終えると....
公園内で水遊びの始まりです🌊☀️

みんないきいきと水の中ではしゃいでいました😊



水族館より水遊びの方が、メインになったのかな~なんて帰りの車中で考えていると、

ある子どもが突然、
Aくん「僕、今日見た魚の名前、覚えたよ!」
   「うなぎ、にじますにー...」

Bくん「僕も覚えているよ!」
   「ブラックバスでしょー...」

と一つではなくいろいろなお魚の名前をあげてくれました。
子どもたちはちゃんとお約束を覚えていてくれました✨


みんな、おうちの人にもお話できたのかな??

今回のお約束に限らず、これは常日頃から願っていることなのですが、カモミールでの体験を通して、ご家庭での会話がさらに豊かになることにつながればと願っています😌✨