MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール✨伝わる思いやり✨】

今日のお出かけは、御殿場市にある樹空の森✨🌳

カモミールでは、初めて遊びに行きました。

f:id:chamomile-f:20221022222524j:image

こども達は、大きなボールが沢山詰め込まれた

この遊び場が気に入った様子。

f:id:chamomile-f:20221023054041j:image

全員で、ぴょんぴょん跳ねていると、不意に、

Yちゃんが「みんな集合~✨」と声をかけました。

すると、全員が即座に集まって、何やらお話し合い。

何をお話していたのかな?

f:id:chamomile-f:20221022152613j:image

長いローラー滑り台では、全員で列になって

電車の如く🚃ガラガラと猛スピードで滑り去り、

その楽しさに、みんなで大笑い、大はしゃぎ。

f:id:chamomile-f:20221022153700j:image

f:id:chamomile-f:20221022153711j:image

こども達の仲の良さ、チームワークの良さ、楽しんでいる姿、笑顔につられて、スタッフもほっこり連発。

 

そして、今日1番のほっこりレポートは✨K君。

 

K君は、遊んでいる途中、遊び場の斜面で少し足を滑らせ転んでしまった知らない女の子に遭遇。その瞬間、優しく「大丈夫?」と声を掛け、女の子のお母さんと一緒に、傍で心配そうに見守っていました。

 

すると暫くしてその女の子が、笑顔で「見てぇ」と、可愛い小鳥さんのマスコットを手のひらに隠しながら、K君の所まで追いかけて見せに来てくれたのです。

f:id:chamomile-f:20221022154412j:image

K君は、「こういうの照れるんだよぉ」と、紳士的な対応を見せていましたが、あの時のK君の優しい思いやりが、女の子に伝わったんだなぁと感じられました。

 

伝わる思いやり✨可愛くて温かかったです。

f:id:chamomile-f:20221022164803j:image

そして最後は、

全員ハロウィン仮装で✨パチリ✨

 

今日もいっぱい笑ったね✨楽しかったね。

カモミールでも、もうすぐハロウィン🎃やるよぉ✨