MENU

放課後等デイサービス🌼カモミール 週に一度のお楽しみ

カモミールでは、週に一度、職員による読み聞かせがあります。

 

時間になる前から、読み聞かせの部屋で待つ子。

「始まるよ〜」の呼びかけに、はっとして集まる子。

一番前の席を陣取る子。

遠目から眺める子。

黙ってお話を聞く子。

挿し絵から気づいたことを発する子。

子どもたちの、絵本を楽しむスタイルは、それぞれです。

 

 

読み聞かせは、本選びから、担当職員にお任せ。

今日は、どんな本かな?

作家は、誰かな?

届けたいメッセージはあるのかな?

私も、読み聞かせを楽しみにしているひとりです。

ちなみに私は、長新太さんの絵本が好きで、我が子に読んだ絵本が登場すると、うれしくなっちゃう!

今週の絵本は、なんだろうな〜?