MENU

【放課後等デイサービス カモミール 初めてのイベント】

7月17日土曜日、カモミール初のイベントを開催しました。

保護者会を兼ねた午前の部は、第1部は親子タイム、第2部は親タイムでした。
親子タイムでは、親子で一緒に塩川祐子さんによる「いのちのおはなし」を聞きました。
いのちのはじまりから誕生までを、人形等をさわりながら、みんなで大きさの変化を感じました。自分のいのち、家族のいのち、まわりにいるお友達のいのち、虫や草などの自然のいのち、みんな同じこともわかりました。


f:id:chamomile-f:20210720124856j:image

 

親タイムになる前に、子供たちは、今日のプログラム「富士山こどもの国」へ出発。

 

親タイムでは、第1部の感想を共有した後、塩川さんによる自分の感情を感じるワークショップを体験しました。育児に家事に忙しいお母さん達。笑いあり、涙あり、内なる想いを発することができました。


午後の部は、富士・富士宮エリアにあるこだわりのショップさんを招いて、プチマルシェ。
Farmer's Kichen どってん家さんのパンは、安心安全な素材をつかったパン。野菜がきれい~。

f:id:chamomile-f:20210720124939j:image

gateau sec cou couさんの焼菓子もアレルギー対応してるのに、かわいい!


f:id:chamomile-f:20210720124952j:image

amoccaさんのアクセサリーは、どれもオリジナルデザインで、ナチュラル。身に付けて軽いのも、いいんです!


f:id:chamomile-f:20210720125004j:image


カモミールに、保護者さん以外の方も遊びに来てくれたことがうれしかったです。
来場してくださった皆さん、ありがとうございました。
出店してくださった皆さん、ありがとうございました。

とっても楽しかったプチマルシェ。
楽しすぎたので、秋になったらまた開催したいと思います★


プチマルシェが終わったころ、子供たちがこどもの国から帰ってきました。
汗いっぱいで、笑顔いっぱい。
どの子も大きな声で、お話してくれました。
暑すぎる陽気だったけど、子供は元気です!!!


f:id:chamomile-f:20210720125054j:image


f:id:chamomile-f:20210720125104j:image