MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール🪁天まで届け!】

今月2回目の土曜お出かけは、

凧あげに行ってきました。

一から凧をつくります。

f:id:chamomile-f:20230225183202j:image

たこ糸を結ぶことが苦手だったAくん。
支援員とチャレンジし、結ぶことができました。


お天気が心配でしたが、
凧あげにぴったりの風が吹いていました。

子どもたちの作った凧は、
うまく風を受けて、
天高く舞い上がります。


糸を引く指先にかかる力は強かったですが、
糸を操れば、凧はさらに高く上がっていきます。

f:id:chamomile-f:20230225183137j:image

f:id:chamomile-f:20230225183142j:image

だんだん高く…もっと高く‼️

見ているこちらも
大空に吸い込まれていくようでした☁️

・「あの雲、わんちゃんみたいだね」
・「おばあちゃんとつながってるかな」
・「手を離したら、どこまで行くのかな」
・「見えない世界って、少しこわい」

一期一会の空の表情から、想像力を働かせたり、疑問に思ったりするができました。

そこから会話を膨らませ、感性を豊かに育んでいってほしいです🍀