MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール 富士山清水みなとクルーズ🚢】

4月4日、『富士山清水みなとクルーズ』に乗船してきました⛴️

この日は寒く、あいにくの雨☂️
朝の会では、
「船に乗ったことある!」

と元気よく答えてくれる子もいれば、
「雨でも乗れるの?」
「こわいから乗らなーい」など反応はまちまち😅

どんなお出かけになるかなと少し不安に思いながらも現地に到着。

クルーズ乗船前にパンフレットを見て気持ちを高め、
f:id:chamomile-f:20220409165119j:image

いざ乗船!
乗船すると天気が味方してくれて、
小雨になり屋外にも出ることができました✨

船内では
・波の揺れを感じる
・景色を眺める
・カモメとふれあう
・イルカ探し  など
様々な体験をしました。

特に、カモメとのふれあいとイルカ探しに子どもたちは目を輝かせていました。
f:id:chamomile-f:20220409165130j:image

f:id:chamomile-f:20220409165145j:image

「こわいから乗らなーい」と言っていた子どもも、他のお友だちと一緒にになって船内を散策!

もちろん自分のペースで船の屋内のイスに座って外を眺める子どももいます。
f:id:chamomile-f:20220409165157j:image

だんだん終わりに近づくと、
「もうおしまい?」と名残惜しむ子どもの姿が多々みられました。朝の会とは打って変わって、子どもたちは終始わくわくした様子。

 

挑戦してみないとわからないこともある!
そう感じたお出かけでした。


この日は、春休み最後のお出かけ。
良い体験となりました✨
f:id:chamomile-f:20220409165204j:image