MENU

放課後等デイサービス カモミール🌼城山フェスタ

カモミール近くの城山地区で行われた城山フェスタというイベントに、子ども達と参加してきました!

お財布には事前に決められた金額を入れて、お買い物体験をします。

クローバー商店も出店していましたよ😄

 

ポテトフライ、フランクフルト、アイス、くじで引くおもちゃ、等など…

どれも魅力的なものばかり♡

一周全部見てから決めたい子、目についた物をすぐ買いたがる子と色々な様子が見られました。

 

一緒に回ったAくんは50円のくじびき(生き物シリーズ)にチャレンジ✨

お目当ては大物のこうもりやへびです。

1回目…さそり

2回目…またさそり

3回目…げじげじ虫

なかなか大物は当たりません。

諦めるかと思いきや、

「残り○○円だから、後何回できるよね!」とまたまたチャレンジ!!

4回目、5回目と同じものが当たり…

いよいよ最後の1回。

両手を合わせて拝みます🙏

 

 

「○番、どれだ?どれだ?

あ…へびだーーーーーーーー!」

念願のへびが当たりました🤣

Aくんの諦めない気持ちに神様が答えてくれたようですね。

周りのお友達も一緒に喜びます。

素直な心で、嬉しい時は一緒に喜んであげれる気持ちを持っているって素敵だなと改めて感じました😊