MENU

【放課後等デイサービス カモミール 体験から自信へ】

夏休み真っ只中の本日、カモミールでは、田子の浦港漁協食堂へしらす丼を食べに行ってきました。

 

今年度2回目です😄

 

子供達も前回のことをよく覚えていて、購入から片付けまで、動きもスムーズです👌

 

前回、「しらす食べれないんだよなぁ」とか、「行きたくないんだよなぁ」とか言ってたけど、食べてみたら美味しくて完食したH君。

今回は、✨自信✨がついて、食券買うのも一番乗り。

f:id:chamomile-f:20220802200719j:image

 

「美味い美味い」を連発でお約束の完食。f:id:chamomile-f:20220802200738j:image

 

「コロッケも食べてみたい!」

(↑↑↑シラス入りのコロッケ)

と、しらす丼以外にも興味を持ち、ペロリと1個食べてしまいました。f:id:chamomile-f:20220802200812j:image

 

前回のたった一度の体験が自信となり、あらゆることに積極的に活発に✨

 

初めてのことや、よくわからないことが苦手なカモミールの子供達。

だからこそ、最初は大人と一緒に、全参加できなくても、少しずつでもいろいろな体験を重ねていきたいと思います。

 

そして、前向きに、「自分で一歩踏み出す」気持ちを持ってほしいと思います😄