MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール ✨もちや⛲️】

先週の土曜日、

以前より子どもたちからのリクエストがあった「もちや」に行ってきました🚙

 

朝の会では、スタッフがお出かけの約束を伝える前から、


「大人が見えるところであそぶ!」
「みんなで動く!」


と、自分たちから発言💮

 

「もちや」に到着すると、様々な遊具に挑戦していきます✊

 

その中でも印象的だったのは「ゴンドラ遊具」と「木の棒の遊具」。

 

「ゴンドラ遊具」では、ゴンドラに乗っている友だちを引き上げる為に、
「せーの!よいしょ!よいしょ!」と綱をひいて、皆一丸となって楽しんでいました✨


f:id:chamomile-f:20220627111136j:image

また「木の棒の遊具」に挑戦した女の子2人は、


1回目は、片手は鎖を握り、もう片方はスタッフと手を繋ぎ、「こわーい」と緊張しながら最後までゴール!


2回目は、スタッフに「見てて!」と言い、鎖を握るだけで、高い木の棒を全て渡りきることができました。


ゴールすると「できたよ!」と満面の笑みを浮かべて、2人ともとてもいい表情😊


f:id:chamomile-f:20220627111145j:image

その他の遊具でも、


「こわい!」「一緒にやろ!」「最後までがんばるぜ!」「見て!」「できたよ!」等、こども達の声が、あちらこちらから聞こえてきます。

 

沢山の遊具に挑戦する中で、ヒヤヒヤ、ドキドキ、ワクワク、ウキウキ、様々な気持ちを体感できる1日になりました😌✨


f:id:chamomile-f:20220627111155j:image