MENU

【放課後等デイサービス カモミール 広野海岸公園】

3月25日㈮、広野海岸公園へ行ってきました。


f:id:chamomile-f:20220326172258j:image

水遊びもできるので、夏にはいっぱい遊べて楽しい公園です。


f:id:chamomile-f:20220326172351j:image

しかーし、この日はまだ3月。暖かい日だったとは言え、、、😅ここまでがっつり水に入るとは、、、スタッフも想定外でした。

「母親」の自分だったら、止めてしまうかもしれません。

「まだ3月だよ?」とか、

「え?濡れたら着替えなきゃじゃん。面倒くさい…(私が)」とか、、、


f:id:chamomile-f:20220326173931j:image


f:id:chamomile-f:20220326174355j:image

 

足くらいは入るだろうと想定して、全員の着替えを持って出かけて良かった✨

子ども達の表情をお見せできないのが本当に残念!!

なんてイキイキと、キラキラとした顔をしていることか。

 

最初、靴を脱ぐことも躊躇し、なかなか水に入れなかった、いつも控えめでおとなしいYちゃんも、しっかり水に入り、最後はちゃんとびしょびしょになって着替えましたよ。

 

カモミールのお友達と一緒だから、みんなと一緒だからできることってありますよね。苦手なことや初めてのことに挑戦したり、嫌いなものを食べてみようと思ったり、みんなと一緒だからできる!

そんな環境が、子ども達のチャレンジする心を後押ししています。


f:id:chamomile-f:20220326173941j:image