MENU

放課後等デイサービス🌼カモミール カニ探し

こんにちはカモミールです。

先日、数少ない梅雨時期の晴れ間に「カニ探し」に行ってきました。

燦々と太陽が照りつけ、グッタリとなっている大人を横目に、

「ここ、いっぱいいる!」
「でかいよ!」
「逃げられちゃう!助けてー!」

と子供達は大はしゃぎ。

好奇心旺盛で、どんどん進む子、スタッフの手をがっちり掴み、少し離れた所からアドバイスをする子など、反応は様々です。

ひとりの児童が手作りの仕掛けでカニを釣り、カニが落ちそうになるところに、もうひとりの児童がすかさずトングでサポートするといった光景なども見られました。

たくさん楽しんでくれたのか、帰りの車内では何人かが夢の中へ…。

まだまだ夏はこれから。様々なイベントが待っています。

たくさんの笑顔が見られるようサポートしていきたいと思います!