MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール🍠さつまいも掘り体験】

こんにちは!カモミールです。

 

段々と涼しくなり、秋を感じる季節になってきましたね。

そんな中カモミールでは、富士市にある『Port Vege』さんの畑をお借りして、大いに秋を感じられる「さつまいも掘り」体験をしてきました。

f:id:chamomile-f:20211022102147j:image

おでかけ前には、

☆『Port Vege』さんのおはなしをきく

☆いどうはおとなといっしょに
☆こまったときはおとなにいう

 

などのお約束をしました。

 

長靴に履き替え、軍手装着!準備は万端!

出発です🚘

 

現地では、係員さんから「お芋の掘り方」を教わり、子供たちも真剣に話を聞いています。

f:id:chamomile-f:20211022102220j:image

お芋掘りがスタートすると、

f:id:chamomile-f:20211022135832j:image

f:id:chamomile-f:20211022135843j:image

f:id:chamomile-f:20211022135851j:image

 

「いっぱい繋がってる!」

「芋虫がぁぁ!」
「おっきいの取れた!」

「ここにも、ありそう!」

あちこちから様々な声が聞こえます。

f:id:chamomile-f:20211022113413j:image

f:id:chamomile-f:20211022135356j:image

 

秋晴れの畑に、子どもたちの元気な声が大きく響き、たくさんのサツマイモが収穫できました。

f:id:chamomile-f:20211022102349j:image

自然とふれあい、実りを感じる。
様々な体験を通し、豊かな「心」を育む。

これからも、たくさんの「喜び」を感じてほしいと思います。


※収穫したサツマイモは、後日、焼き芋となる予定です!

 

 

『Port Vege』さんのホームページはコチラです👇

        https://port-vege.com/

 

フェイスブックはコチラです👇

https://www.facebook.com/PortVege20190713/

 

 

放課後等デイサービス カモミールでは、

体験・見学・相談を受け付けています。

お気軽にご連絡ください。

 

0545-30-6307