MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール 作る人の想いを知る】

この日は、柚野にある自家製小麦使用&アレルギーフリーのパン屋さん、F armer’s kichen どってんや家さんへおやつの買い物体験に行きました。

 

買い物体験の後、潤井川に寄ってプチ花見。
みんな、手にしたおやつを夢中で食べます。
そして、会話を聞いていると…

「紅茶の味がすごいする〜」
ごぼうの味がわかるよ」
「このきなこクッキーが1番おいしい」
「これはお母さんにあげるから持って帰るー」
と、感想がいっぱい。
パンを買った子は、止まることなく、丸ごとひとつを食べ終えます。

 

実は、店主さんから、お店の隣の畑で作っている小麦のお話や地元野菜を使っていることなど、パンを作る過程や店名の由来などをお話してもらいました。
f:id:chamomile-f:20220405165935j:image

作っている人の思いを知り、いつも以上に味わえたのかもしれません。

 

地産地消、流通によるCO2削減、生産者の顔が見える安心…などの言葉は知らなくても、「思いを込めて作ったもの」「食の安全」「本物の味」を体感することができた、貴重なお出かけになりました。


どってん家の平野さんに感謝です!

ありがとうございました!
f:id:chamomile-f:20220405165944j:image