MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール 凧揚げ🪁✨】

こんにちは🌼カモミールです👋✨

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

カモミールスタッフは、ここ最近、

花粉の猛威に怯えながら過ごす毎日ですが、

 

そんな中、先週の土曜日、

朝霧まで凧揚げに行ってきました。

 

大きなゴミ袋を、型紙で凧型に切りとり、

そこに、お気に入りの絵を描いて、

竹ひごと凧糸を添えた手作り凧。

 

こども達は、マジックを手に取り思いのままに

次から次へと自分の世界を描き、表現して行きます。

f:id:chamomile-f:20220306223443j:image

「次は何書こうかなぁ?」

f:id:chamomile-f:20220306223456j:image

「あっ、アレ書こっと」

f:id:chamomile-f:20220306223508j:image

「これも描いたらすごくない?」

f:id:chamomile-f:20220306223517j:image

時には、「あっ、失敗したぁ」と、叫びながらも

皆、想像力に溢れています。

 

失敗したらどうしよう💦なんて

微塵も考えていない様な瞬発力や発想力には、

こども達の純粋さ素直さが感じられます。

何処までも自由な想像力。失って欲しくないです。

 

お天気も、眩しいくらいに良好✨。

 

みんな、上手に凧を操れたかな?

まずは、軽く風にのせてお試し✨うん良い感じ

f:id:chamomile-f:20220306224304j:image

たいぶ慣れてきた様子✨ワイワイ楽しんでいます。

f:id:chamomile-f:20220306224351j:image

そして

f:id:chamomile-f:20220306224138j:image

皆さん、この凧、見えますか?

凧糸全解放✨とっても遠くまで飛ばせたんです。

上手に操っています。

 

.....が....しかし....💦

 

この直後、手持ちの凧糸を手放してしまい

凧さん、もの凄ぉ~くっ空高く

どこまでも高く、大空の向こうへ

消えていってしまったのは......内緒ですよ✨

 

そして、こちらも見えますか?

f:id:chamomile-f:20220306225554j:image

この凧には、何が描かれていると思いますか?

正解は、こちら。スタッフの描いた...

f:id:chamomile-f:20220306223833j:image

カモミール凧です。可愛いですよね。

こちらも、青空高く泳いでくれました。

 

手作り凧✨大成功。

皆さんも是非、作ってみて下さい。

 

そして、放課後等デイサービス🌼カモミール

3月に入り、無事1周年を迎える事が出来ました。

 

✨ありがとうございます✨

 

これからも、1日1日を大切に、笑顔で楽しく、

学びある素敵な毎日を過ごせたらと思っています👋✨

 

よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

 

 

 

 

放課後等デイサービス カモミールでは、

相談・見学等、いつでも受け付けています。

 

0545-30-6307

chamomile.f0326@gmail.com