MENU

【放課後等デイサービス カモミール お庭で活動】

4月からカモミールに通い始めたN君。

まだ、お部屋に入ることができません。

そこで、外で使うことができる、自分用の机を自分で作ってみる?と提案したところ、「やる!」とのこと😄

お庭での活動が始まりました✨

まずは材料の木にヤスリをかけます。

そして、その木を組み合わせてボンドで仮止めした後、ネジで固定していきます。ネジは電動ドリルを使って「ウィーン」と打ち込みます。


f:id:chamomile-f:20210510214310j:image

器用に道具を使いこなし、集中して作業しています。

あんまり上手で楽しそうなので、カモミールから椅子も発注しようか検討中です😄

N君のペースでゆっくりやっていこうね✨

 

また、お庭に畑もできました。

キュウリ、ナス、ピーマン、トマト✨

ちゃんと食べられる物ができるかな???

夏が楽しみです。


f:id:chamomile-f:20210510214921j:image

イチゴもあるぞ😄
f:id:chamomile-f:20210510215049j:image