MENU

【放課後等デイサービス カモミール 庭のみどり】


カモミールのお庭で育てている野菜が取れ始めました😄


f:id:chamomile-f:20210615135108j:image


f:id:chamomile-f:20210615135118j:image


f:id:chamomile-f:20210615135144j:image


f:id:chamomile-f:20210615135158j:image

プランター栽培ですが、元気に大きくなっています。

子供達も小さなキュウリや緑色のトマトを見つけて「なってるー!」

 

今日はK君とキュウリとナスを収穫しました。

ニコニコしながら「ぼくナス食べれないんだ〜✨✨」

、、、、、😅😅😅💦💦💦

ナスが苦手な子、多いですね😅😅😅

K:「キュウリは食べれるよ!」

指:「じゃあ明日、キュウリのなんか作って食べよう😁」

K:「ぼくお料理したことないから楽しみだな〜✨✨」

前向きで好奇心旺盛なK君。

 

その他にも、カモミールのお庭にいろんなハーブが植えられましたよ。


f:id:chamomile-f:20210615184525j:image


f:id:chamomile-f:20210615184541j:image


f:id:chamomile-f:20210615184555j:image

 

また、N君が持ってきてくれたひまわりの種も芽が出ました。


f:id:chamomile-f:20210615184456j:image


f:id:chamomile-f:20210615192053j:image

 

↑5年生のR君は、夏休みの自由研究としてひまわりの観察を続けています✨✨

 

そしてそして〜

朝顔の種からも芽が出ましたよ〜✨


f:id:chamomile-f:20210615184710j:image


f:id:chamomile-f:20210615184730j:image

夏の日差しを遮ってくれる緑のカーテンになる予定です😄

 

放課後等デイサービスカモミールでは、体験・見学・相談を受け付けています。

お気軽にお電話くださいね!

0545-30-6307