MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール 成長と変化】

ある日の一コマ。


ある施設に、ランダムで点灯する光を制限時間内に、どれだけ多く触れることが出来るかな?という遊びが出来る遊具がありました。

その遊具の前に立つのはこの二人。

f:id:chamomile-f:20221204112345j:image

何かで遊びたいときには、お友達よりもスタッフに声をかけることの多かったKちゃん。

そして、控えめで物静かだったけど、最近だんだんと積極的になってきているYちゃん。

様子を伺っていると、二人で会話をしながら何やら相談。ついには二人で協力プレイを!

f:id:chamomile-f:20221204112400j:image

たった3ヶ月、半年、1年でどんどん変化していく子供達に毎日驚かされます。

次はどんな変化でビックリさせてくれるかが楽しみです!