MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール🎃ハロウィン】

先日、カモミールでは「ハロウィンイベント」を行いました。

子供達は、イベントの数日前から個性豊かな仮装衣装を作成していました。

フードを付けたり、マント型にしたり、仮面を作ったりと楽しんでいる様子でした。

f:id:chamomile-f:20221104190340j:image

当日になり、仮装してからお菓子を探しに行くイベントが開始!

今回のイベントには、1つだけルールがあり、お菓子をもらうには決まった場所にいるスタッフに「合言葉」を言わなければなりません。その合言葉とは「トリック・オア・トリート」。ちょっと難しいかな?

f:id:chamomile-f:20221104190352j:image

子供達はスタッフと一緒に外へ出てお菓子探しを開始。
道中、何やらブツブツ言っている子が…。

「トリクリート… トックリート…」

中々覚えられない言葉を何度も繰り返し練習しています。

すると、隣で歩いていた別の子が

「トリック・オア・トリートだよー。言いにくいよね! ト・リ・ック・…」

と、その子にわかりやすいように教え始めました。
最初は中々言えなかった言葉も、最終的には言えるようになり、お菓子もゲット!
帰り道には何度も「トリック・オア・トリート!」と繰り返していました。

f:id:chamomile-f:20221104190406j:image

f:id:chamomile-f:20221104190415j:image

子供達同士で助け合う姿や、楽しそうな笑い声。とてもステキなハロウィンになりました!

f:id:chamomile-f:20221104190431j:image

f:id:chamomile-f:20221104190440j:image