MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール 👩優しいお姉さん】

こんにちは🌼カモミールです。

ついに、夏休み最後の土曜日。

 

今日は、山梨県にある

富士川クラフトパークへ遊びに行ってきました。

f:id:chamomile-f:20220820232403j:image

到着すると、全員揃って即水着に着替え、

カモミール初の、噴水⛲広場へ。

f:id:chamomile-f:20220820232607j:image

この噴水は、

リズミカルに大小様々のお水が、高さと勢いを放ち、

f:id:chamomile-f:20220821005347j:image

時折、人の姿が見えなくなる程の水圧になるので、

こども達は、縦横無尽に走ったり、滑ったり、

寝転んだり、挑んだりとおおはしゃぎ。✨⛲️✨️

 

このお風呂の様な、お気に入りの場所では、

お魚ごっこをしながら、ゆらりリラックスモード。

f:id:chamomile-f:20220820234136j:image

周りにいる、他所の小さなこども達に対しても、

「大丈夫?」

「一緒に遊ぶ?」

「こっち来る?おいで」

「○○しちゃダメよ」

「上手だね、凄いねぇ」

「可愛い」

「○○ちょうだい」

「ありがとう」

「ふふふふっ」

と、終始優しい眼差しと言葉遣いで話し掛け、

興味を引き、見守り、遊んであげていました。

 

とても優しいカモミール🌼のお姉様方ふたりの姿に

私は感動して、気が付くとその状況にずっと微笑み、

こども達をみつめていました。

 

こんなにも大人っぽい仕草や、

言葉遣いが出来るんだなぁ🍀と、今日は、

そんな優しいお姉様方の姿に、

ちょっぴり✨♥️ドキッとさせられた1日でした✨

 

f:id:chamomile-f:20220821005159j:image