MENU

【放課後等デイサービス カモミール🌼図工デイ🖍✨】

本日、第2回目となる図工ディを行いました。今回も「ずこうラボM」の細野麻樹さんを講師にお招きしてスタートです。

f:id:chamomile-f:20220730104935j:image

スタートの仕方には それぞれ個性があり、
・大胆にどんどん進めていく
・下書きを何度も書き直す
・先生の説明を実行
・慎重、丁寧に描く
などなど。

f:id:chamomile-f:20220730104946j:image

f:id:chamomile-f:20220730104955j:image

そして、どの子にも共通していたのは、
「ここは、どう描けばいい?」
と、自ら周りの大人や先生に聞けた事でした。

何ヶ月か前までは、その一言が言えなかった子もいたので、スゴイ成長です!

f:id:chamomile-f:20220730105006j:image

f:id:chamomile-f:20220730105017j:image

さらに、講師の細野先生にも成長を感じていただけたようで、

「一年前と比べてすごく上達してる!」

と、嬉しい言葉を聞く事が出来ました!
完成したどの作品を見ても、本当に素敵な作品なんです。

f:id:chamomile-f:20220730105028j:image

f:id:chamomile-f:20220730105035j:image

純粋で真っ直ぐに、少しずつ前へ進もうと頑張る子供達。
「今日より明日」を地で行っている姿に感動させられます。

まだまだ長い夏休み。どんな成長が見られるか楽しみです!