MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール 🌸春ですねっ⛩✨ 】

4月初日。

富士宮浅間大社⛩までお花見🌸に行ってきました。

f:id:chamomile-f:20220402204939j:image

午前中は気温も低く、雨だったにも関わらず、

午後は、こんなにも良いお天気に恵まれ、

桜も、ふっくらと綺麗に咲いてくれていました。

 

本日のおやつは、境内の屋台でお買い物。

こども達は「やったぁ」と飛び跳ね屋台へ一目散。

f:id:chamomile-f:20220402213554j:image

「どれにしようかなぁ✨」と目を輝かせます。

f:id:chamomile-f:20220402213530j:image

「おいしそう」「早く買いたい」「これにする」

「どれにする?」「決められない」「うれしい」と

反応も様々で面白い。

 

ベンチに座り、おやつを頬張る姿は幸せそのもの。

 

こども達は、学年性別も全く関係なく仲良しで、

不思議なくらい、毎日遊んでいるペアも違うんです。

 

境内で遊び回るこども達を見守りながら今日も、

ふとそんな事を思い、面白いなぁ、嬉しいなぁ、

本物の兄弟みたい、と幸せな気持ちになりました。

 

今日から、新1年生のK君も仲間入り。

初日から人見知りも無く、自由に走る回るK君を、

新6年生のUちゃんは、K君の手を握り、

f:id:chamomile-f:20220402214116j:image

スタッフに何を指示される訳でも無く優しく見守り、

自主的にお世話してくれました。

f:id:chamomile-f:20220402214143j:image

K君は、6年生R君の横にも、

ちょこんと座って何やらおしゃべり。

f:id:chamomile-f:20220402214203j:image

R君も、手を繋いで誘導してくれたり、

とても優しい眼差しでお世話してくれました。

新6年生🌸大人顔負けの対応力。素敵です。

 

こども達の満面の笑み、何気ない優しさ、

仲の良さ、気付き、無邪気さに今日も幸せいっぱい。

多くの笑いも感動も頂きました。✨ありがとう✨

 

 

今年度も、放課後等デイサービス🌼カモミール

よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️✨

 

スタッフ共々、輝く1年にしようと思います👋✨