MENU

【放課後等デイサービスカモミール🌼クラフトパーク】

12月土曜日のお出かけプランでは、山梨県南巨摩郡身延町にある「富士川クラフトパーク」にいってきました。

お約束のひとつである「声の掛け合い」は、色々なところから聞こえてきます。
f:id:chamomile-f:20211204175447j:image

・「あれやってみたい❗」
・「あっちいってみよう❗」
・「これ、おもしろそう❗」

子どもたちは外遊びの中で、色々なコミュニケーションをとっていました。

遊具に耳をあててみたり、
f:id:chamomile-f:20211204175500j:image

大きなトランポリンを全身で楽しんだり、
f:id:chamomile-f:20211204175512j:image

お家のようなところもありました😊🏠️
f:id:chamomile-f:20211204175520j:image

いつもとは違う場所、違う遊具で遊ぶ子どもたちは、自分から「これやりたい!」と自発的な姿が見られました。

できるか少し不安な遊びも、お友だちが遊んでいる姿を見て真似たり、一緒に挑戦しました。

大きなすべり台がすこしこわくても、お友だちと一緒に滑ればできました💮
f:id:chamomile-f:20211204175530j:image

うんていも、できるところは自分でやってみて、難しいところは、手を貸してもらえば、できました💮
f:id:chamomile-f:20211204175537j:image

ロープも何度か挑戦したら、できるようになったね!
f:id:chamomile-f:20211204175546j:image

また、遊びの場面以外にも
「寒いね~⛄」と言って、季節の移り変わりを感じる1コマがありました。

自然いっぱいの中で、
声かけをしながら、やりとりしたり、季節の変化を感じたりできる1日だったと思います😌

 

 

 

放課後等デイサービス カモミールでは、

体験・見学・相談を受け付けています。

お気軽にご連絡ください。

 

0545-30-6307