MENU

【放課後等デイサービス🌼カモミール✨送別会👋】

こんにちは🌼カモミールです👋✨

 

分散登校も終わり、「私たちもやっと夏休み気分が抜けてきたね?」なんて話していたら、あっという間にもう10月。

 

とても過ごしやすい季節になりましたね。

 

そんな、9月最後の日。

OPEN当初から共にカモミールを支え、作り上げてきた支援員の山ちゃんが退職されました。

f:id:chamomile-f:20211001002847j:image

長い間、多くの子供たちと関わり、支援してこられた山ちゃんは、とても優しく、子供達にも大人気。

 

初めに、山ちゃんから子供たちへご挨拶。

f:id:chamomile-f:20211001175710j:image

続いて、子供たちから山ちゃんへのお別れの挨拶では

f:id:chamomile-f:20211001003114p:imagef:id:chamomile-f:20211001003127p:image

山ちゃんの大好きなスヌーピー

プラ板で手作りして手渡しする子

f:id:chamomile-f:20211001003011p:image

何度も何度も握手をして最後まで笑顔を振りまく子

f:id:chamomile-f:20211001003146j:image

f:id:chamomile-f:20211001003153j:image

山ちゃんと離れたくないよと大泣きする子や

f:id:chamomile-f:20211001003205p:image

涙を堪えて俯きながらサヨナラする子など

f:id:chamomile-f:20211001003024j:image

子供たちはそれぞれに、山ちゃんへの表現し切れない「想い」を見せてくれました。

 

カモミールからは、

f:id:chamomile-f:20211001003306j:image

秋らしいコスモスが入ったピンクの花束とアルバムを。

f:id:chamomile-f:20211001003315j:image

そして、山ちゃんからも子供たちへサプライズ🎁✨

 

山ちゃんの大好きな3つの言葉「笑顔・ありがとう・楽しい」が綴られた絵手紙と、みんな大好きな駄菓子の詰め合わせをプレゼント。

f:id:chamomile-f:20211001003339p:image

寂しさも忘れて?

子供たちはプレゼントに大喜び( ´艸`)

 

山ちゃん、今まで本当にありがとう!元気でね。

また、遊びに来てね!と玄関で手を振ると、山ちゃんの目にも涙が溢れていました。

 

なんでやめるの?

また直ぐに逢える?

山ちゃん、遊びに来てくれるかなぁ?

もっと一緒に遊びたかったのに…。

 

子供たちの想いが溢れます。

 

カモミールにまたひとつ、大切な想い出が増えました。

f:id:chamomile-f:20211001003505p:image

山ちゃん、今まで本当にありがとう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*