MENU

【放課後等デイサービス カモミール日記 お誕生日会】

こんにちは、カモミールです😊
最近は、梅雨らしさを感じる雨がよく降りますね。

今日は、Rくんのお誕生日会をしました。
f:id:chamomile-f:20210618185257j:plain
カモミールのお友達とスタッフで、
お祝いをしました。
f:id:chamomile-f:20210618192025j:plain
プレゼントは手作りメッセージカードと手作りキャンディレイです😃

いつも一緒に過ごすみんなからは、Rくんの良いところや、すごいと思うところがたくさんあがりました❗
☆「勉強をしっかりやっている」
☆「あいさつがしっかりできる」
☆「ありがとう と ごめんなさい がいえる」
☆「犬にくわしい」
☆「一番おにいさんで、みんなにやさしい」
☆「丁寧なことば遣いができる」

みんなでRくんのいいところを出し合うことで、
「自分のことを認めてもらう」体験となり、「自分のことを大切に思う」経験となります。
そして、自己肯定感を高めることにつなげていけると信じています😌
自分で一歩を踏み出そうとする『心』が育つと信じています😌
 
さてさて、
お次は主役のRくんにインタビューです😁💨💨
( ・ω・)∩11才になってみて、やってみたいことは?
 →「人狼ゲームをやりたい❗」
うん!みんなでゲームしようね!
f:id:chamomile-f:20210618191548j:plain

手作りケーキをみんなで食べてお祝いしました。
f:id:chamomile-f:20210618192600j:plain
素敵な1年になりますように🎵


放課後等デイサービス カモミールでは、体験・見学・相談を受け付けています。
お気軽にお電話くださいね!

0545-30-6307