MENU

【放課後等デイサービスカモミール日記 ふじさんエコトピア&白糸自然公園】

こんにちは!カモミールです🌼

 

6月5日土曜日は『ふじさんエコトピア』と『白糸自然公園』に行ってきました✨
参加希望のあった保護者や兄弟も一緒です(^-^)♪

f:id:chamomile-f:20210611122439j:image
今日のお約束を確認して、いざ、しゅっぱーつ!


まずは『ふじさんエコトピア』の工場見学!
f:id:chamomile-f:20210611122453j:image

 

見学の中で特に子どもたちが関心を示したのは、ごみをためているごみピットという場所💡

屋上からごみピットを覗き込んだり、
f:id:chamomile-f:20210611122510j:image

クレーンでごみが混ぜられている様子を観察したり、
f:id:chamomile-f:20210611122521j:image

「お菓子のごみがある!」

「クレーンがこっちに来るー!」

と夢中でした😆✨

 

見学中、施設職員とすれ違うと自然に「こんにちは」とあいさつする事ができました✨✨

見学の最後にお約束のふりかえりをします。
みんな真剣!

f:id:chamomile-f:20210611122528j:image


見学を終え、午後は『白糸自然公園』へ。
f:id:chamomile-f:20210611122534j:image
お弁当を食べた後

一通りの遊具を個々に楽しんで…

最後は低学年から高学年の子ども達全員で、遊具を使ったじゃんけんゲームや仕掛けのある鏡で一緒に遊び、ドキドキやワクワクを共有しました😁
f:id:chamomile-f:20210611122542j:image

今度はどこにお出かけに行こうか😊
楽しみだね♪

 

カモミールでは、見学・体験・相談、受け付けています。

お気軽にご連絡くださいね!

電話     0545-30-6307

メール chamomile.f0326@gmail.com