MENU

【放課後等デイサービス カモミール日記 🗻富士山世界遺産センター&浅間大社⛩】

こんにちは!
春休みは、お出かけがいっぱいのカモミールです!

 

3/31は富士山世界遺産センターと浅間大社へ。
今日は、施設見学のおやくそくをして出発。

富士山世界遺産センターの外観を見て、
「富士山みたい」
「ここは泳げる?」
「逆さ富士がイメージ?」と、みんなでおしゃべり。

f:id:chamomile-f:20210405154426j:image

館内に入ると暗く、大きな螺旋階段。
暗さがこわくて足がすくんだ子供達は、スタッフと手を繋いだり体を寄せ合ったりして、ゆっくり進みました。
途中からは、壁のスクリーンに映る映像を見ることができました。

頂上の展望デッキでは、雲に隠れた富士山の代わりに、みんなでポーズ🗻
f:id:chamomile-f:20210405154631j:image

そして、浅間大社へ移動してお弁当🍙ちょうど桜が満開でした🌸
f:id:chamomile-f:20210405154659j:image

お弁当のあとは、ちょこっと水に入ったり、桜の花びらを振り撒いたりして遊びました。
f:id:chamomile-f:20210405154711j:image

待望のおやつはチョコバナナ🍌最後まで落とさず食べ切りました!
f:id:chamomile-f:20210405154733j:image

甘いものを食べるときは、子供も大人も変わらず、自然に笑顔になっちゃいますね〜😍😍😍

春休みもあと少し。入学や進級のドキドキは、子供にとって大きな不安になると思います。今は、1年で最も不安を感じるタイミングかもしれません。まわりの大人がどーんとかまえることで、子供の不安が少しでも減るのでは…と信じています⭐️